徒然なるままに in Niagara Falls

自然豊かなナイアガラでの生活を綴ります

今日のナイアガラ。

朝は雪が降り、一日曇り空のナイアガラでした。さすがに、平日のこの時期、観光客の姿もほぼ見られず、カナディアンギースが我が物顔で、あちこちに。

f:id:EmmamamaCanada:20201210073446j:plain

近づいても、逃げもしません。

雪だったし、太陽も出なかったので、川の色が濁ってました。

f:id:EmmamamaCanada:20201210073606j:plain

太陽が出てれば、虹も見られるのですが。

ロックダウンしているトロントから、週末になると大勢の人が車越しに見に来る、ライトアップ。

f:id:EmmamamaCanada:20201210073748j:plain

カナダを代表するムース。

f:id:EmmamamaCanada:20201210073834j:plain

このライトアップは、かわいいですね。

f:id:EmmamamaCanada:20201210073955j:plain

木々も、きれいにライトアップです。

夜になると滝自体にライトが当てられるのですが、あまりにもロックダウン中の街から人が訪れるため、中止になるというニュースが流れました。ロックダウンしているとすることがないから、ナイアガラのアウトレットでクリスマスショッピングして、滝を見てライトアップを見に行こうか、となるのでしょうね。気持ちはわかりますが、そのせいか、ナイアガラでも感染者がじわじわ増えている状態です。ところが、ナイアガラパークスは、この状況でも観光客を呼ぼうとプロモーションを行なっているのです。ナイアガラの市長も、観光業を宣伝しているので、一部の病院関係者や住民たちと意見が異なります。ビジネスを優先したい気持ちはわかりますが、市民としては感染が怖いですよね。先が見えないので、みんなイライラ。

f:id:EmmamamaCanada:20201210075348j:plain

繁華街も、さみしげです。

早く元に戻りますように。