徒然なるままに in Niagara Falls

自然豊かなナイアガラでの生活を綴ります

まもなく2020年も終わります。

なんていう一年だったのでしょうか…誰もがここまで世界が混乱するとは、想像もしなかったと思います。最初は、救済金も貰えて長いバケーションなどと、のんきなことを言ってましたが、感染者が増えそれに伴い死亡者も増加して、とんでもない事態になりました。

ロックダウンが始まったものの、結局クリスマスイブとクリスマスの後でしたので、オンタリオ州で、今日は過去最高の新規感染者数、2500人ごえと発表されました。予想はしていたものの、暗い話題に心が沈みます。

今日は、風が冷たかったですが、太陽が出たので外を歩いてる人を見かけました。みんなロックダウンで、自宅にこもっていますが、やはり新鮮な空気と寒くても太陽の光が恋しいのでしょうね。わたしも、犬を連れて散歩をしてきました。やはり、太陽に当たると少しは、気持ちが上がります。

今はナイアガラの病院も、救急以外の診療はシャットダウンですので、怪我をしないように、そして体調を崩さないように、年を越したいと思います。

f:id:EmmamamaCanada:20201230123443j:plain

うちの犬は、雪が大好き。

f:id:EmmamamaCanada:20201230123559j:plain

静かな午後。