徒然なるままに in Niagara Falls

自然豊かなナイアガラでの生活を綴ります

クリスマスギフトのデリバリー。

今日は、親戚の家にクリスマスギフトを届けました。夫のお兄さんのお宅で、とても仲良くさせてもらっています。夫は、しょっちゅう行ってますが、わたしはコロナの流行が始まってから、ほとんど行きませんでした。コロナの検査はしていないので、万が一わたしが無症状感染者でしたら、大変なことになります。今日も、家の中に入ったものの、マスクを外さずソーシャルディスタンシングを守り、挨拶をしてきました。インテリアが大好きな義理姉は、クリスマスのデコレーションを上手に飾っていました。

f:id:EmmamamaCanada:20201209083320j:plain

ダイニングテーブルの上のデコレーション。

パッとダイニングルームが華やぎます。

f:id:EmmamamaCanada:20201209083452j:plain

もちろん、生木のツリーです。

f:id:EmmamamaCanada:20201209083527j:plain

彼女のお気に入り、ノームのぬいぐるみ。

北欧には、ノームと呼ばれるこのようなぬいぐるみがあるのですね。クリスマスムード満点のデコレーションでした。

天気の良い午後でしたので、犬を連れてナイアガラ川の下流の道を歩いてきました。

f:id:EmmamamaCanada:20201209084125j:plain

鹿がたくさん生息していて、道路を横切るため注意を促すサインです。

f:id:EmmamamaCanada:20201209084426j:plain

ナイアガラ川下流

平日でしたので、さすがに静かでした。一部のパーキングは、無料になっていました。地元民には、ありがたいです。晴れている日は、寒くても外を歩くと気持ちいいですね。

オンタリオ州、12/8の新規感染者は、1676人でした。引き続き、気をつけないといけない状況です。終わりが見えなくて、ストレスがたまりますよね。ワクチンのニュースが、ここのところ毎日流れています。効果がありますように、と祈るような気持ちです。