徒然なるままに in Niagara Falls

自然豊かなナイアガラでの生活を綴ります

コロナ、すぐそこまで…。

ロックダウン、始まりました。仲が良く、トレイルを一緒に歩く友人も、密にならないように車も別、外を歩く時も距離を少しおき、マスクをするようになりました。

そして、同じストリートに住む、介護士の方の家でコロナの陽性が出た、と情報が入りました。そちらの家族は、旦那さんも普通に出勤していますし、お子さんも学校に行っていたので、誰がコロナに感染したのかは、わかりません。介護士さんの勤めている施設で、クラスターも起きていますし。コロナの厄介なところは、感染源がはっきりしないところです。

もともとそこのご家族は、お仕事が忙しく、基本近所付き合いがほぼないお宅ですので、自宅にいるのか、もよくわからないくらいです。接点もないですし、こちらも家にこもっているので、問題はないですかね。

とにかく、この家族が重症化しないことだけを祈ります。

f:id:EmmamamaCanada:20201228123356j:plain