徒然なるままに in Niagara Falls

自然豊かなナイアガラでの生活を綴ります

トレッドミルマシーン。

日中、太陽が出てほぼ歩道の雪はとけました。今年、コロナで一時期ジムも、クローズしました。現在、ナイアガラエリアでは、ジムは再オープンしています。ただ人数制限をかけているため、混み合う時間に行くと外で待たなければならないようです。わたしの場合、はっきり言ってジムに通うのは、冬の時期だけです。気候の良い時期は、近所やトレイルを歩けば十分な運動になります。筋トレをしたい人やグループで行うクラスを取りたい人には、ジムは欠かせません。コロナが広がり始めた頃、ジムは感染スポットと言われていたので、解約しました。雪が降るまでは、とにかく毎日のウォーキングを欠かさず行いました。

ところがいよいよ先日、本格的に雪が降り、この先どんどん寒くなります。毎日のエクササイズをどうしよう?と困っていました。ジムは再オープンしていますが、やっぱり感染が怖いので通う気持ちになれません。

悲しいことに、コロナで自宅待機になってからは、順調に体重増加しています…。困ったな、と思っていたら、なんとご近所さんから、素敵なオファーがきました。向かいのお宅のベースメントに7年間放置してあるトレッドミルマシーンを、格安で売ってくださると言うのです!そのご夫婦は、70代後半で、10年近く前に買ったマシーンを持て余していたのですね。捨てるにしてもお金がかかりますし、ネットで売ろうと思ったけど、重くて動かすのも大変で放置していたとのこと。100ドル(約8000円)で売ってくれました。

f:id:EmmamamaCanada:20201204123243j:plain

型は古いようですが、動くので問題なしです。

マシーンを一度解体して、パーツごとに運びました。これで、雪が降ろうが寒かろうが、歩くエクササイズはできますね。あとは、どれだけ続けられるか…こういうマシーンって、最初は熱心にするものの、意外とすぐに飽きてしまうものなんですよね。夫も今ははりきっていますが、いつまでモチベーションが続くか。とにかく冬の間だけでも、使い続けて運動不足を解消していくつもりです。雪道を歩くのを嫌がったら、犬もこのマシーンをトライしてもらおうか、と考え中。自宅でできるのは、本当にありがたいです。