徒然なるままに in Niagara Falls

自然豊かなナイアガラでの生活を綴ります

カナダに住んでみて。

カナダ🇨🇦という国に、どんなイメージを持っていますか?

 

アメリカの隣の国で、アメリカ🇺🇸と似た国…というようなイメージを持っている人が、多いのではないでしょうか。

カナダ人は、「アメリカと似ている」、または「同じような国」、と見られることを嫌います。正直、わたしも住むまでは、カナダとアメリカの大きな違い、というのはあまり知りませんでした。

北米英語を使い(カナダは仏語も公用語です)、スポーツでも北米プロリーグに参加していて、ほぼアメリカと同じだろう、と思っていましたが20年近く生活してみて、勘違いしていたことがよく分かりました。

ナイアガラは、大都会ではありませんが、観光地として世界中から人が訪れます。

そんな街から、四季折々の景色を交えて、カナダの生活を綴っていきます。

f:id:EmmamamaCanada:20201025053926j:plain