徒然なるままに in Niagara Falls

自然豊かなナイアガラでの生活を綴ります

寒い日。

f:id:EmmamamaCanada:20201217044633p:plain

今朝は冷え込みました

薪ストーブをつけてもなかなか部屋が暖まらなかったのは、外が寒かったからですね。体感気温がマイナス10度を超えるとさすがに寒いです。犬の散歩でも、風の当たる頬が冷たかった〜。

こんな寒い日、わたしは嫌いではありません。もちろん、きちんと防寒対策をして、というのが前提ですが。寒い地域は、やっぱり寒い時期がいいですよね。寒い日でしたが、ちょっと近所のトレイルを歩いてきました。

f:id:EmmamamaCanada:20201217045116j:plain

さすがに、今日は人影はほぼなし。釣り人が数人でした。

吹き付ける風が冷たくて、さすがにほぼ歩いている人には、会いませんでした。きんきんに冷えた空気が、気持ち良いです。

f:id:EmmamamaCanada:20201217045319j:plain

凍りついて、氷柱ができていました。

f:id:EmmamamaCanada:20201217045403j:plain

自然の造形美は、素晴らしい。

怪我をしないように、1時間ほどのウォーキングを楽しんできました。

オンタリオ州での、新規感染者が昨日は一日で2000人を超えてしまいました。ワクチンの接種が一部で始まっています。コロナの感染は、食い止められるでしょうか。