徒然なるままに in Niagara Falls

自然豊かなナイアガラでの生活を綴ります

ロックダウン、決定。

オンタリオ州、12月26日から全域でのロックダウンが、正式に決定しました。さすがに、クリスマスイブとクリスマスの日を避けての26日からになりましたね。オンタリオ北部は14日間、ナイアガラを含めての南部は28日間のロックダウン。連日2000人超えの新規感染者と、病院のICUの患者が増え続けて、かなり深刻な状態です。

イギリスで流行り始めた変異種も、気になりますね。現在、カナダではイギリスからの渡航者の受け入れを禁止しています。これ以上の混乱は、勘弁してほしいですよね〜。

木星土星の天体ショー、日本でも話題になってましたね。カナダでも、大きな話題になっていました。コロナのこの大混乱、この惑星たちの大接近にもかんれんしているのでしょうか。ナイアガラでの新年は、ロックダウンで幕開けになりますね〜。

f:id:EmmamamaCanada:20201223022751j:plain