徒然なるままに in Niagara Falls

自然豊かなナイアガラでの生活を綴ります

ナイアガラの滝の真横で、ヨガ。

ヨガ、興味ありますか?

わたしは、2018年からヨガをしています。最初は、メディテーションに興味がわき、そこからヨガを始めました。体が硬いので、思ったように先生と同じポーズができなかったりしますが、先生はヨガの動きよりも呼吸の方が重要だと言います。

瞑想も、毎朝10分毎日していますが、無の境地なんて想像もできないくらい、雑念だらけです。とても尊敬できる日本人のヨガインストラクターに出会い、コロナでzoomクラスになりましたが、毎週2日クラスを取っています。

ただ今日は、そのクラスのことではなく、昨年の8月に受けた少し変わった場所でのヨガイベントを紹介します。

去年の8月、仲の良い友人とナイアガラの滝の横でヨガをする、というイベントに参加しました。Journey behind the Fallsというアトラクションがあります。そのアトラクションは、滝の横にあるTable Rockという場所から、エレベーターで下り、滝のすぐ横に出られる展望台に出ることができるのです。その展望台で、25人ほど集まりヨガをします。

滝の真横ですから、当然シャワーのような水しぶきが降ってきて、全身ずぶ濡れになります。なので、真夏の7、8月の週末だけ開催されていました。観光客には9時からオープンしますので、その前の8時から45分ほどのイベントでした。

f:id:EmmamamaCanada:20201107104106j:plain

まさに、滝の真横‼︎ 滝の音がすごいです。

f:id:EmmamamaCanada:20201107104333j:plain

滝の上の部分です。

f:id:EmmamamaCanada:20201107104501j:plain

水しぶきで、当然地面もビチョビチョ。

全身ずぶ濡れになりながらのヨガ。深呼吸すると鼻の中から、滝の水が入ってきました。でも、とっても気持ちよかったです!マイナスイオン、ハンパなくないですか!アメリカから来た観光客も、参加していました。

ヨガのあとは、下流のゴルフコースにあるレストランで、おいしいバッフェをいただきました。

f:id:EmmamamaCanada:20201107104917j:plain

デザートも充実していました

今年も、コロナがなければ、開催されていたと思います。なかなかナイアガラの滝の真横でのヨガは体験できませんものね。ヨガに興味があって、真夏にナイアガラに来られる方はは、ぜひチェックしていただきたいイベントです。