徒然なるままに in Niagara Falls

自然豊かなナイアガラでの生活を綴ります

Indian Summer @Balls Falls

月曜日には雪が降ったのに、今日は最高気温が19度まで上がりました。

北米では、こんな日をIndian Summerと呼びます。日本だと、小春日和になりますかね。1週間くらいは、雨も交えながらも、暖かい日が続くようです。
そのあとは、寒くなるようなので、少し風が強かったものの、友人とトレイルに行ってきました。車で、30分ほどのBalls Falls。広い公園で、結構アップダウンもあり、いい運動になりました。

f:id:EmmamamaCanada:20201105062237j:plain

紅葉は終わっていましたが、景色は素晴らしい。

f:id:EmmamamaCanada:20201105062513j:plain

崩れた岩が、荒々しい景色を作り出しています。

f:id:EmmamamaCanada:20201105062617j:plain

この階段がかなり急で、登りきったら息が上がってしまいました。

f:id:EmmamamaCanada:20201105062723j:plain

一つ目の滝は、チョロチョロ。

f:id:EmmamamaCanada:20201105062807j:plain

二つ目の滝。

ナイアガラの滝に比べたら、小さな小さな滝ですが、自然の中でたっぷり森林浴ができて、リラックスできました。

f:id:EmmamamaCanada:20201105063019j:plain

川沿いをのんびりと。

約2時間ののんびりwalkingでしたが、久しぶりに友人と話しながら、楽しい時間を過ごすことができました。今週来週は、お天気を見て、他のトレイルにも挑戦したいです。水の流れる音や滝の音は、ヒーリングの役目をするそうなので、今日はたっぷり味わえました。