徒然なるままに in Niagara Falls

自然豊かなナイアガラでの生活を綴ります

Happy Halloween 🎃👻

子供たちが楽しみにしているハロウィン。

今年はコロナ禍のため、仮装して家々をまわることは、ガバメントが自粛をすすめて、ほとんどの家はそれに従っています。例年は、多くの家々がハロウィンのディスプレーをして、子供たちを迎え入れますが、今年はうちの近所でもディスプレーもほとんど見られません。が、中には、がんばっている家もあります。

f:id:EmmamamaCanada:20201031071005j:plain

気合い入っています。

f:id:EmmamamaCanada:20201031071303j:plain

ジャック・オー・ランタンも、飾られています。

f:id:EmmamamaCanada:20201031071702j:plain

こちらも、がんばってますね。

日本も、最近は若者が仮装して集まるお祭りになってますね。渋谷で大騒ぎするとニュースで流れているのを聞きましたが、今年はコロナでどうなるのでしょうか。

ちなみに、北米では子供中心のお祭りです。もちろん、大人も便乗して仮装してパーティーを開いたりします。子供たちが、お化けや魔女のコスチュームを着て、家々をまわります。口々に「Trick or Treat!」と叫びます。お化けなので、お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ〜と脅かすわけですね。そこで、大人が子供たちにお菓子を配るのです。

12歳以下の子供には、必ず保護者が付き添います。家の玄関の前でのお菓子のやりとりですから、やはりお互いに気をつけないといけません。毎年、ハロウィンでは、なにかしら事件が起きます。

今年は家族や少人数で、ハロウィンを楽しむことになりますが、いい時間を過ごせるといいですね〜。